【印刷用レイアウト】

営業再開のお知らせ

満開の紫陽花に何とか間にあいました。

6月17日 月曜日より営業を再開いたします。 

工事がもう少し残っておりますので、6月は水、木曜にお休みを頂きます。

6月19日 水曜日 定休日
6月20日 木曜日 臨時休業
6月26日 水曜日 定休日
6月27日 木曜日 臨時休業

宜しくお願い申し上げます。

【予定】営業再開のお知らせ

時間がかかっております改修工事ですが、
ある程度の目処が立ちましたので営業再開の日程を調整しております。
【予定】ですので確定は出来ないのですが(天候に左右されます。)
6月17日 月曜日より営業再開の予定です。
尚、多少前後する可能性もありますので、今の段階では予約を承ることはできません。

現在で7割程度の進み具合となり、営業再開後も多少の工事が行われる予定です。
御迷惑お掛け致します。
宜しくお願い申し上げます。

工事休業延長のお知らせ

5月末までの予定でおりました工事による休業ですが、
少しばかり延長することになりました。
6月の半ばあたりまでお休みするかたちとなりそうです。
御来店予定の方々には申し訳ありませんが、ご理解いただけますと幸いです。

玉葱の収穫が始まりました。
キタアカリはもう少しで収穫となりそうです。
トマトやナス、南瓜も花をつけております。
畑仕事も忙しくなってまいりました。

営業再開の目処がつきましたらお知らせ致します。
今暫しお待ち下さい。
宜しくお願い申し上げます。

工事中につきお休みとなります。

【弊店は工事中につき、5月末頃までお休みとなります。】

例えば "古い車" がそうであるように "古い建物" も時に修理が必要です。
「車をレストアするように」 とはいきませんが、
この建物の維持、修繕はわたしなりに意味のあることだと思っております。
しかしながら「ただ直すだけ」では面白みがありません。
限られた予算の中で、その建物がもつ "面白み" を引き出す、これがリノベーションだと思っております。
今回は2階部分の改修をしており、奥の部屋は倉庫兼事務所にすることが決まっております。
階段を上がってすぐのところに小さなスペースが生まれるのですが、利用方法はまだ決めておりません。
箱が出来て、実際にわたしがある程度利用してから方向性を決めたいと思います。
何かしらの方法で皆様にもご提案できたらと思いますが、
ここはひとつじっくりと考えさせて下さい。
良い箱ができるよう頑張りたいと思います。

工事中につきお休みとなります。

【弊店は工事中につき、5月末頃までお休みとなります。】

油圧機器の力は凄いですね。
まざまざと見せつけられました。
石積や古い塀の解体はあっという間です。

畑は "植える" ばかりではなく "抜く" 作業も含まれます。
雑草は気温の上昇とともに「これでもか!」と言わんばかりに成長していきます。
まぁ多少の雑草には目をつぶるとしても、作物の苗を覆いつくす程に伸びるのはいけません。
だからこちらもコツコツと抜いていきます。

この長期のお休み中は作業をしながら、いろいろと考えを巡らせております。
お店を営業しながらでは思いつかなかった事柄や、一時的に閉めることによって気がついたこと、
いろいろなことを振り返ったり、これからのことを考えたり。
お店を営んでいくにあたり、一番大切なことは「無理をしないこと」だと思います。
背伸びをせず、やれる範囲で。

明日の作業も頑張ろうと思います。

日々を綴る

2019年6月
« 5月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
カテゴリー
最近のエントリー
アーカイブ

ページの先頭へ戻る