【印刷用レイアウト】

Card

お店のカードのデザインを変更いたしました。 
今回で三回目のデザイン変更となります。
お気に召して頂けると嬉しいのですが。

柄にちなんで、春の新芽が芽吹く頃にお出しできればと思います。

2月25日 水曜日は、定休日となります。
宜しくお願い申し上げます。

物々交換

中古市場が賑わう世の中で御座います。
まるで売れないものなどないのではないかと思えるほど、
様々な市場があるようです。
売った買ったのサイクルは、自転車のクランクの如く回り続けるのでしょう。

さて、かねてから欲していたとあるモノを、相思相愛の物々交換で手にすることになりました。

新たな物を手にするにあたり、其処に金銭の行き交いがないというのは、
誠に清々しいものです。
モノと物との交換ではあるのだけれど、
其処には少なからずの気持ちの交換もあるのです。

物々交換とは、互いの利益とともに、
なにかしらを共有することの出来る優れた手段だと思います。

2月18日 水曜日は、定休日となります。
宜しくお願い申し上げます。

剪定

果樹の剪定をして頂きました。 
剪定のおじさんは物知りで仕事もテキパキと片付けていきます。

「あそこに鳥の巣があるぞ。」

すっかりと落葉した栗の木の高いところに小さな巣がありました。
どうりてあの小さくて綺麗な鳥をよく見かける訳だ。

近頃の住宅には、あまり木が植わっていないように感じます。
確かに手入れは大変だけれど、
庭に木が植わっているお陰で、ささやかではあるけれど嬉しいことがあるのです。
今では、鳥の巣篭もりも一筋縄ではいかないのかもしれませんね。

2月11日 水曜日は定休日となります。
宜しくお願い申し上げます。

御来店の際、お車は一組一台でお願いしております。
ご無理申します。
御理解頂けますと幸いです。

選択肢

物事において、あまりに選択肢が多すぎて困った事はありませんか? 
沢山のモノの中から其のひとつを選ぶことの出来る自由は、素晴らしいことではあるけれど、
次から次へと溢れる選択肢に辟易することもしばしば。
振り返れば、昔はシンプルでよかったと言えるのかもしれない。
勿論当時は其れに物足りなさを感じていたのかもしれませんが。

"日進月歩" 随分と古い言葉に聞こえるけれど、
其れくらいの成長のスピードがわたしにはあっているのでしょう。
現代は、やや過剰な速さで物事が進んで行きます。
もう少しゆっくりと景色を眺めたいと思うのはわたしだけでしょうか。

2月4日 水曜日は、定休日となります。
宜しくお願い申し上げます。

御来店の際、お車は一組一台でお願いしております。
ご無理申します。
御理解頂けますと幸いです。

日々を綴る

2015年2月
« 1月   3月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
カテゴリー
最近のエントリー
アーカイブ

ページの先頭へ戻る