【印刷用レイアウト】

定休日のお知らせ

毎度御来店いただき、誠にありがとう御座います。 

4月27日 水曜日は、定休日となります。
5月4日 みどりの日 水曜日は、定休日となります。

御来店の際、お車は一組一台でお願いしております。 
連休中は、混雑が予想されます。
小さな店ですので、どうか乗りあわせで御来店下さい。
ご無理申しますが、御理解頂けますようお願い申し上げます。

穀雨

カレンダーに小さな文字で 「穀雨」 とありました。 
穀物の成長を促す春の雨だそうです。
じゃがいもの芽は、そろそろ顔を出してくれただろうか。

「穀雨」 素敵な言葉です。

春の雨のもと、作物も人間もゆっくりと成長出来るといいですね。
今の時代は、物事の動きが少々早すぎます。
便利ではあるけれど、「待てない」 社会になりつつあるような気がします。
だからといって、わたしには何も出来ませんが、
少しばかりの希望をもって、今日も働こうと思います。

庭先のどうだんに、小さな花がつきました。
季節がうごきだしております。

4月20日 水曜日は、定休日となります。
宜しくお願い申し上げます。

日常

年間を通して、なにかとイベント事の多い世の中で御座います。 
あちこちで様々な催しがあって、退屈する暇も無いようにも感じます。
しかし、わたしは思うのですが、
"日常" も、なかなかと面白いものです。
天気ひとつ、風向きひとつで、いろいろと思うところがありますし、
人との会話というのは、やはり人の営みには欠かせないことであると感じています。

お店を営んでおりますと、
「毎日がイベントだ。」 とは言えませんが、
トラブルも含めて、なかなかと色合いのある日々を過ごすことになります。

今日も世の中の片隅で、ひっそりと営業しております。

御来店の際、お車は一組一台でお願いしております。 
ご無理申します。
御理解頂けますと幸いです。 

4月13日 水曜日は、定休日となります。
宜しくお願い申し上げます。

卯月

安納芋と金時芋、そしてムラサキ芋の芽だし作業を行いました。
畑に30センチ程の穴を掘り、其処に芋を入れ、
あれやこれや作業することにより、
発酵を促し地温を上げることにより芽を出すという方法です。
昨年は成功したのですが、さて、うまくいくでしょうか。
植え付けの時期が楽しみです。

4月6日 水曜日は、定休日となります。 
宜しくお願い申し上げます。

日々を綴る

2016年4月
« 3月   5月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
カテゴリー
最近のエントリー
アーカイブ

ページの先頭へ戻る