【印刷用レイアウト】

年末年始の営業のお知らせ

毎度御来店頂き、誠にありがとう御座います。  

12月21日 水曜日は、定休日となります。
12月28日 水曜日から年明け1月4日 水曜日までお休みを頂きます。

御来店の際、お車は一組一台でお願いしております。 
ご無理申します。
御理解頂けますと幸いです。 

宜しくお願い申し上げます。

薪ストーブ

秋がそそくさと去って行き、冬が訪れました。
今年も少し草臥れた薪ストーブに火が入ります。
薪ストーブというのは、乾燥した薪を用意したりだとか、
焚きつけの小枝を集めたりだとか、
ガスケットを交換したりだとか、"準備" が必要なのですが、
今年の煙突掃除には参ってしまいました。
梯子を上る段階で、「こりゃ調子が悪そうだ」と感じました。
どうも脚が進みません。
一段一段梯子にしがみつきながら、なんとか屋根の上へあがりました。
風も無く、空は何処までも青く晴れ渡り、絶好の煙突掃除日和です。
作業を順調に終え、いざ地上へ! という段になり
わたしの脚は完全にすくみ上がってしまいました。

「駄目だ、降りられない。」

冷や汗をかきながら「こういう場合は何処に助けを求めればよいのだろうか?」と考えたところ、
わたしの頭に浮かんだのは、"アメリカのオレンジ色の服を着たレスキュー隊"でした。
しかしながら、地上の通行人の方に、「すみません"アメリカのレスキュー隊"を呼んでもらえませんか。」
とお願いしたところで、恐らく其の通行人の方も困ってしまうだろうなと思い直し、
「どうしたものか。」と屋根の上で、文字通り途方に暮れた訳で御座います。

「もし、"アメリカのオレンジ色の服を着たレスキュー隊"に救助を依頼したら、
やはり"CNN"がヘリコプターで撮影しにやって来るのだろうか。」
と、馬鹿なことを考える暇があるのならば、さっさと降りてしまえばいいのに、
これがなかなかと降りられないのですよ。
情けない話で御座います。

12月14日 水曜日は、定休日となります。
宜しくお願い申し上げます。

臨時休業のお知らせ

誠に勝手ながら、 
12月8日(木)から12月11日(日)まで、臨時休業とさせて頂きます。
大変申し訳御座いません。

宜しくお願い申し上げます。

「ぶ」

「不器用」「無愛想」「ぶっきら棒」

あまり褒められた気分にさせてくれる形容では御座いませんが、
信頼できる方というのは、不思議とこういう方が多いのです。

人間味があると言うか、どこか凸凹(デコボコ)しているというか、
滑らかでないというか、一癖あるというか。

しかしながら、つい頼りにしてしまうのです。
まぁ二癖三癖ある方ですと、多少面倒だったりもしますが。

御来店の際、お車は一組一台でお願いしております。 
ご無理申します。
御理解頂けますと幸いです。 

12月7日 水曜日は、定休日となります。
宜しくお願い申し上げます。

日々を綴る

2016年12月
« 11月   1月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
カテゴリー
最近のエントリー
アーカイブ

ページの先頭へ戻る