【印刷用レイアウト】

鳩の衝突、そしてコーヒーカップ

3月の末頃のこと、
お昼の営業中に「ボン!」と比較的大きな音が響き渡りました。
店内にいらしたお客さんに聞いたところによると、鳩が店の窓硝子にぶつかったそうな。
幸い窓硝子は大丈夫でしたので、ぶつかった鳩の様子を見に行くと、
脳震盪でも起こしたのでしょうか、ふらふらとした足取りで庭を彷徨っておりました。
「おい鳩崎くん(鳩崎鳩雄君です)! 凄い音がしたけれど大丈夫かい?!」
と、訊ねてみました。
聞くところによると、鳩崎君は、うららかな春の午後に、
鳩村鳩子さんを花見に誘いたいのだが、どうすればよいのやらと考え込んでいたら
突然何かにぶつかってしまって、ハッとして(駄洒落です)我に返ったそうです。 
わたしは、鳩崎君こう助言しました。
「『鳩子さん、リトルムッシュで珈琲でも飲みませんか、庭の雪柳は今が見頃なんですよ。』
と誘ってみてはどうでしょう」と。
すると、鳩崎君は自信なさげに言いました。
〈なんかね、雪柳だけだとちょっと押しが足らないんすよ ムッシュ、何か目新しいトピックはないっすか?。〉
うーむ…わたしは腕組みをして考えました。
他ならぬ鳩崎鳩雄君の頼みです。
何とかして鳩村鳩子さんをモノにせねば! 鳩崎君、恋のハットトリック(すみません駄洒落です)だ!
と言うことで、わたしは奮発致しました。
4月より珈琲と紅茶(台湾高山茶)の器を新しく致します。
鳩崎君の御要望にお応えして、器の容量も今までのものより大きなものに致しました。
よろしければ、喫茶のご利用でも足をお運び下さいますと嬉しく思います。

さて、鳩崎君、鳩子さんとはうまくいったのでしょうか。

3月より、夜の営業は基本的に、土、日曜のみとなります。
月、火、木、金曜は、11時~17時までの営業となり、
土、日曜は、11時~21時までの営業となります。
土、日曜以外の夜のご利用は、お手数ですがご予約願います。

4月5日 水曜日は、定休日となります。 
宜しくお願い申し上げます。

日々を綴る

2017年4月
« 3月   5月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
カテゴリー
最近のエントリー
アーカイブ

ページの先頭へ戻る