【印刷用レイアウト】

冬野菜

何とか今年の酷暑をやり過ごしたのですが、
畑に植わっている里芋やヤーコンの葉が枯れてしまっていることが気がかりです。
あれだけ雨が降らず、気温は40度に近い日が続けば致し方ないことではあるのですが、
さて、無事に収穫となるのでしょうか。
冬の定番 "里芋のスープ" がお出しできるといいのですが。
それにしても暑かったですね。 過ごしやすい秋を迎えたいものです。

8月29日 水曜日は、定休日となります。 
宜しくお願い申し上げます。

実体

新しいステレオを購入致しました。
USBメモリーでの録音、再生ができる優れモノです。
わたしのような機械音痴でも事なきを得ました。

さて、この商品は実体を確認せずにポチっと購入したのですが、
棚板が25㎝程の本棚に設置すべく、事前に各サイズを確認しました。
スピーカーは本棚の上段にすっぽりと収まりました。
しかしながら、ステレオ本体がいけません。
奥行と横幅を逆に捉えてしまったため、本棚に収まりません。
苦肉の策として、ステレオ本体を横向きにして(ディスプレイや操作パネルが正面でない)
左右のスピーカーの間に鎮座しております。
非常に操作がやりにくいため、ほぼリモコンで対応しておりますが、
リモコンの操作可能な角度も限りがあるため、妙に腕を伸ばしてボタンを押しております。
とても不格好ですので「すみません、今の曲をもう一度聴かせて下さい。」
というお願いはできればご遠慮下さい。
どうもすみません。

8月22日 水曜日は、定休日となります。 
宜しくお願い申し上げます。

海辺

とある岬の海辺で夜明けを迎えました。

波音を聴きながらの目覚めは、とても穏やかにやってきます。
けたたましく鳴る目覚まし時計も車の騒音も無く、
開け放たれた窓から聴こえるのは、よせては引いていく波の音と、
他の者よりいくらか早起きな鳥のさえずりくらいです。
対岸には知多半島が広がっています。
右手に見える島は日間賀島だろうか?
ここからの眺めだと、入り江に沿って港町が形成されているのがよくわかります。
人の生活が入り江から入り、扇型に広がっていく。
たしか大間岬から見た函館の町も、規模は違えど同じような感じだったと記憶しています。
岬からの眺めというのは"陸の端"からの眺めということになります。
ここで地続きの土地が終わり、その向こう側には別の世界(生活)がある。
終わりとはじまりが共存しています。
当たり前だけれど、そうして世界はつながっている。
わたしは岬が好きです。

8月15日 水曜日は、定休日となります。 
8月16日 木曜日は、お休みとなります。
8月17日 金曜日は、お休みとなります。

宜しくお願い申し上げます。

お知らせ

毎度御来店頂きありがとう御座います。

弊店の駐車場の増設工事が、ほぼ終了致しました。(電信柱の移設がもう少し先になります。)
ながらくご不便おかけしましたが、新しい駐車場もどうぞご利用下さい。

新しい駐車場の出入り口は2か所御座います。
道路と歩道を隔てる縁石には、くれぐれもご注意下さい。

・第一駐車場 店舗南側5台
・第二駐車場 店舗南側7台(新しい駐車場)
・第三駐車場 第二駐車場前の道路の斜め向かいにある白いフェンスで囲まれた駐車場のA、B、Cの3台

8月8日 水曜日は、定休日となります。 
宜しくお願い申し上げます。

日々を綴る

2018年8月
« 7月   9月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
カテゴリー
最近のエントリー
アーカイブ

ページの先頭へ戻る