【印刷用レイアウト】

winter

今まではあまり冬という季節が好きではなかったのだけれど、
なんだか昨年あたりからこの時期をいとおしく感じるようになった。

静かで美しい季節。
何よりものを考えるのにとてもいいのです。
お店のことばかりではなく、いろいろなことをゆっくりと考えることができます。

先日は片道3時間かけて福井県のとある海岸へ出向きました。
特別な観光名所でもなく、ただ当たり前のように日本海が広がり
そのすぐ後ろ側に人々の生活があるようなところなのですが、
僕が到着したのは午前6時、道中も真っ暗で、窓を閉じた車内には潮の香も届かず
「ここでいいのかなぁ」と半信半疑で車を降りました。
朝陽が昇る前で、辺りは真っ暗。小ぶりな波がわれている音が聞こえるので
海岸近くにいることは間違いない。しばし車で待機しました。
6時半くらいに空が少し青くなってきて再び海岸へ出たのだけれど、
ひとひとりいない其の海岸はそれはそれは美しい場所だった。
いっぺんに好きになってしまった。でもこれが夏だったらこうはいかなかっただろう。
きっと海水浴のお客さんでごった返しているのだろうな、と思いながらしばしその眺めを堪能しました。

3月からは畑仕事に追われます。
残りわずかな冬を大切に過ごしたいと思います。

2月12日 水曜日は、定休日となります。
宜しくお願い申し上げます。

日々を綴る

2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
カテゴリー
最近のエントリー
アーカイブ

ページの先頭へ戻る