【印刷用レイアウト】

集う場所

The Specials の "Ghost Town"

若い頃に随分と聴いたこの曲ですが、
先々週の夜にラジオから流れてきて少しばかり複雑な気持ちになりました。
勿論選曲者の方に悪気なんてなくて、単に東京の街に人がいないということを曲で表したのですが、
すごく「現実感」があり、それでいて「傍観」している自分もいたりして。
そんな中でも僕らの日々の生活は続き、僕は店を開け、そして御来店下さる方々がいる。
阪神淡路大震災以降、いかに「普通の生活」というのがかけがえのないものなのかということを
自分の中に留めてはいたものの、今回の件であらためて思い知らされました。

そんな中でお店に来て下さる方々の顔を眺めているとカフェを営んでいて良かったと思えるのです。
人が集う場所を作りたくてはじめたお店です。
少しずつ良い場所にしていこうと思います。

3月18日 水曜日は、定休日となります。
宜しくお願い申し上げます。

日々を綴る

2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
カテゴリー
最近のエントリー
アーカイブ

ページの先頭へ戻る