【印刷用レイアウト】

畑とお料理

リトルムッシュの庭先には畑があります。

さわやかな辛味のあるラデッィッシュと赤玉葱はサラダにしてご用意しております。
新玉葱はフランスのマスタードとあわせて甘酸っぱいドレッシングにしたり ソテーしてお料理の支え役として活躍しています。
あまみのあるキャベツは大根とあわせてうっすらグリーン色をしたポタージュに
と、リトルムッシュには畑が欠かせないのであります。

今、わたしたちが収穫を楽しみにしているのがルッコラです。
ピリリとした辛味と香ばしい後味が癖になるルッコラの新芽がスルリと伸びてきました。
近々サラダにあわせてご提供できればとおもっております。

日中は気温も上がり、日に日に陽も長くなってきています。
畑の苗や土は梅雨時のシャワーを楽しみにしているのかもしれませんね。

日々を綴る

2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
カテゴリー
最近のエントリー
アーカイブ

ページの先頭へ戻る