【印刷用レイアウト】

12月/師走

2021年。

来年以降の営業の形を模索しながら店を開けた1年でした。
「もっとやれること」と「もうやらないこと」を仕分けして、
今まで曖昧だと感じていたところにピシッと線を引くことで
自分としてはスッキリできたかなと感じています。
それに対して不便だと感じる方もおられるだろうし、
良い変化と捉えてくださる方もいるかもしれませんが、
僕はどんどん変えていけばいいと感じていて、
変化を恐れてはなにもできないし、あたらしい取り組みにつながっていかないですね。
「変わらないことの安定感」と「変わることでの未知数の可能性」。
お店としてはどちらもバランスよく取り入れていきたいところですが、
大きく舵きりすることも時には必要です。

「少人数制の営業」は「コロナ」に関係なくこの先も続けていきます。
なにより店が静かだし、みなさん大切に利用してくださるので。
小さな店には小さな店の役割があると思います。
飲食店の役割は細分化していくだろうし、
僕は風呂敷を大きく広げるつもりはないので、
基本的に自分ひとりで丁寧にやれることを営みとしていきたいです。

12月はチョコレートケーキをつくります。

よろしければ。

<静かな店内の少人数制の営業です>

●御来店はひと組2名様まで、広いテーブルのみ3名様まで。
●お子様連れでの御来店はご遠慮下さい。
●予約は当日の予約のみお受けします。数日先、数週間先の予約はお受けしません。
●予約の時間に遅れた場合は予約取り消しとなります。お気をつけください。

毎週水、木曜日が定休日となります。
ツイッターで営業案内をしています。

日々を綴る

2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
カテゴリー
最近のエントリー
アーカイブ

ページの先頭へ戻る