【印刷用レイアウト】

10月/神無月

下の方に出てくる「少人数制の営業」にながらく誤字があった。

「少人数生」となっていた。遡ること1年間である。

コピペの怖さを思い知りつつ、誰も読むことはないだろうに去年の9月まで修正した。

「簡単に済ますことのできる事柄」は、コピペ以外にもたくさんありますが、
面倒で手間で時間がかかっても自分でやるべきなんでしょけど、
「めんつゆ」の味を、その使い勝手を知ってしまった人がそうであるように、
簡単には戻れないのです。そもそもはじめから「めんつゆ」だった人にしてみたら、
それが(めんつゆが)それ(麺つゆ)なのだから
楽をしているという認識すらないのかもしれません。
そもそも楽をすることは「罪」なのか?
手間をかけることが「善」なのか?
誤字脱字なんてどうでもいいのか?
ひょっとして誰も気がつかなかったのか?

僕の修正は面倒で手間で時間がかかったけれど、
「生」を消し「制」をコピペしただけだから、さほど手間でもなくて、
つまるところ、結局は堂々巡りなんですね。

<静かな店内の少人数制の営業です>

●御来店はひと組2名様まで、広いテーブルのみ3名様まで。
●お子様連れでの御来店はご遠慮下さい。
●予約は当日の予約のみお受けします。数日先、数週間先の予約はお受けしません。
●予約の時間に遅れた場合は予約取り消しとなります。お気をつけください。

毎週水、木曜日が定休日となります。
ツイッターで営業案内をしています。

日々を綴る

2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
カテゴリー
最近のエントリー
アーカイブ

ページの先頭へ戻る