【印刷用レイアウト】

写真集

写真集を買った。

ドイツのどこかの町の、あるいはどこかの村の畑の写真を収めたものだ。
特にみずみずしい写真があるわけでもなく、ただただ広がる大小の畑を撮っている。
畑とはそういうものなのだ。
その "整い過ぎていない" 感じが堪らなく良い。
僕自身、人としてそのように歳を重ねていけたらと思う。

飾らず、気負わず、ためらわず。

ドイツのどこかの町の、あるいはどこかの村の畑の写真を収めた写真集のように。

11月27日 水曜日は、定休日となります。

宜しくお願い申し上げます。

リノベーション

二階の窓に新しいペアガラスが入りました。
これで大掛かりな工事は終わりとなります。

あらたな窓、壁、天井、床、照明。
僕は静かに過ごすことのできる空間が作りたかった。
ミニマムでセンシティブな空間。

時折ゆれる枝葉を窓越しに眺め、再び膝の上の本に目を落とす。
開け放った窓から風がいたずらに本の頁を捲っていく。
鳥が鋭く横切っていく。
傍らにはコーヒーカップとソーサー。
窓を閉じ、椅子に掛けなおし、少しページを戻りつつ文字を追う。
陽が傾くと壁の色が濃さを増した。
深い深い灰色となった。
栞を挟み本を閉じた。
しばし夕闇を見つめた。

来年に準備が整い次第、何かしらはじめたいと思います。

11月13日 水曜日は、定休日となります。

宜しくお願い申し上げます。

11月7日 木曜日

窓の工事が無事に終わりましたので、11月7日 木曜日は通常通り営業致します。

宜しくお願い申し上げます。

お楽しみ

コーデュロイのズボンを買った。
風がやむのを待つ間、持て余した時間を買い物に充てたのだ。
あわせて靴下も買った。トレッキング用の少し厚手のモノだ。
メリノウールのインナーも気になったのだけれど、
今日のところはやめておいた。
次回の楽しみをとっておいたのだ。
この先のことなんて誰にもわかりはしないのだけれど、
なにかしらの "楽しみ" は持っていたい。
旅行にしろ、買い物にしろ、会いたい誰かにしろ。

買い物といえば、今僕が眺めているパソコンの画面が上下に揺れるようになって、はやひと月ほど。
さして利用しないのだから値打ちなものにするか、それとも欲しいなと思っている洒落たものにするか、
そろそろ決めないと視力低下にもなりかねない。
さて、どうしたものかと悩める11月初旬です。

11月6日 水曜日は、定休日となります。

宜しくお願い申し上げます。

日々を綴る

2019年11月
« 10月   12月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
カテゴリー
最近のエントリー
アーカイブ

ページの先頭へ戻る