【印刷用レイアウト】

ゆきやなぎ

まるで酷暑のお詫びのような雪の降らぬあたたかな冬でした。
霜にやられることも無く、ひと冬を通してサラダの収穫がありました。
ルッコラもわさび菜もからし菜もレタスの類も毎日たくさんの器に盛りつけました。
三月ももう終わりです。
庭の雪柳が綺麗な白い花をつけました。
ローズマリーは青い花、
黄色のスイセンもそろそろでしょうか。
花を眺めていると、なんだか新しいスープ皿が欲しくなりました。
器を求めて何処かへ旅に出たい気分です。
行き先は何処がいいですかね。

3月27日 水曜日は、定休日となります。 
宜しくお願い申し上げます。

low pressure

丑三つ時、音をたてずに外へ出ると、
まるでサーチライトのような満月の光が辺りを照らしていた。
僕は背を丸め足音を忍ばせ、そそくさと車に乗り込んだ。
「なんだか盗人のようだな。」
勿論自宅から何もくすねちゃいないのだけれど。
闇夜を通り抜けていつもの海岸へ出た。
強い西うねりが飛沫を上げながら押し寄せていた。
春の嵐の予感がした。

3月20日 水曜日は、定休日となります。 
宜しくお願い申し上げます。

デザート占い

貴方がいつも選ぶデザートからあなた自身の内側を垣間見ます。

名付けて "ムッシュのデザート占い トレビアーン"

【チーズケーキがたまらなくお好きな貴方】
 その日は生憎と売り切れであっても「チーズケーがいい!」と其の頑なな思いをぶつけてくる貴方は
 意志が固く、時に強情なまでに思いを貫いてしまうことがあります。
 売り切れの際は、どうかスッパリと諦めて下さい。

【ティラミスがたまらなくお好きな貴方】
 固形のようで固形ではない、それでいて形が崩れない其の"ゆるさ"は貴方の優柔不断の象徴でもあります。
 売り切れの際は、どうかすみやかに他のデザートに気持ちを切り替えて下さい。

【パンナコッタがたまらなくお好きな貴方】
 つるりとした口当たりとメイプルシュガーの柔らかな甘みは、
 まるで貴方のひとあたりの良さのように、やんわりと心に残ります。好きな方はいつもお選びになりますね。

【カスタードプリンがたまらなくお好きな貴方】
 其の個性の塊のような存在感、ねっとりとあとを引くカラメルの余韻は、
 貴方の怠け癖のあらわれでもあります。怠惰な態度はプリンを食べるときだけにしておきましょう。

【バナナとナッツのケーキがたまらなくお好きな貴方】
おそらくは不器用で人見知り、それでいて人好きでもあったりするそんな貴方。
もし上に乗った輪切りのバナナが夢に出てきたのならば、それは、弊店を求める合図なのかもしれません。

以上、まったく当てにはなりませんので先に誤っておきます。どうもすみません。


3月6日 水曜日は、定休日となります。 
宜しくお願い申し上げます。

日々を綴る

2019年3月
« 2月   4月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
カテゴリー
最近のエントリー
アーカイブ

ページの先頭へ戻る