【印刷用レイアウト】

工事中につきお休みとなります。

【弊店は工事中につき、5月末頃までお休みとなります。】

例えば "古い車" がそうであるように "古い建物" も時に修理が必要です。
「車をレストアするように」 とはいきませんが、
この建物の維持、修繕はわたしなりに意味のあることだと思っております。
しかしながら「ただ直すだけ」では面白みがありません。
限られた予算の中で、その建物がもつ "面白み" を引き出す、これがリノベーションだと思っております。
今回は2階部分の改修をしており、奥の部屋は倉庫兼事務所にすることが決まっております。
階段を上がってすぐのところに小さなスペースが生まれるのですが、利用方法はまだ決めておりません。
箱が出来て、実際にわたしがある程度利用してから方向性を決めたいと思います。
何かしらの方法で皆様にもご提案できたらと思いますが、
ここはひとつじっくりと考えさせて下さい。
良い箱ができるよう頑張りたいと思います。

工事中につきお休みとなります。

【弊店は工事中につき、5月末頃までお休みとなります。】

油圧機器の力は凄いですね。
まざまざと見せつけられました。
石積や古い塀の解体はあっという間です。

畑は "植える" ばかりではなく "抜く" 作業も含まれます。
雑草は気温の上昇とともに「これでもか!」と言わんばかりに成長していきます。
まぁ多少の雑草には目をつぶるとしても、作物の苗を覆いつくす程に伸びるのはいけません。
だからこちらもコツコツと抜いていきます。

この長期のお休み中は作業をしながら、いろいろと考えを巡らせております。
お店を営業しながらでは思いつかなかった事柄や、一時的に閉めることによって気がついたこと、
いろいろなことを振り返ったり、これからのことを考えたり。
お店を営んでいくにあたり、一番大切なことは「無理をしないこと」だと思います。
背伸びをせず、やれる範囲で。

明日の作業も頑張ろうと思います。

工事中につきお休みとなります。

【弊店は工事中につき、5月末頃までお休みとなります。】

この工事期間中に店舗2階の改修作業も行います。
わたしも人工(にんく)として働くのですが、さてどうなることやら。
さすがにひと月で完成とはいかず、長い目で見ながらの改修となるので、
この休みの期間中に解体と壁と床の下地まで行うのが目標となっております。
足手まといにならぬよう頑張りたいと思います。

畑仕事は少しずつですが順調に進んでおります。
そろそろ安納芋の根差しの準備をはじめます。
芽出しした茎がうまく根付くといいのですが。

来月にはキタアカリと玉葱、ニンニクの収穫作業があります。
天候を見ながら少しばかり休みを頂くことになります。
其の頃には2階の塗装作業をはじめたいところです。
作物の収穫と塗装作業は、からりと晴れた日に限りますからね。

工事中につきお休みとなります。

さて、大型連休はいかがお過ごしでしょうか。

弊店は工事中につき、5月末頃までお休みとなっております。
どうぞお気をつけください。

この休み中のわたしはと申しますと、
まずは草津温泉で骨休めをし、こころゆくまで "湯もみ" の踊りを眺め、
そのまま成田空港へ出向きいざホノルルへ。
現地にて「椰子の実の落下速度と地球の自転との因果関係」の論文を
くるくると円を描くストローでココナッツジュースを飲みながらとりかかり、
"ポキ" で腹ごしらえをしてからヴァニラビーンズの仕入れの為マダガスカル島へ。
近くまで来たのでせっかくだからとモザンビークへ船で渡り、
ノサ・セニョラ・デ・バルアルテ礼拝堂で心を清める。
そこからモロッコへ飛びライダブルな波と戯れヨーロッパへと渡る。
ポルトガルのリスボンにて・・・

というのはわたしの夢の中の話でして、現実はと言えば畑仕事をしております。
夏野菜の植え付けをはじめ、この時期は畑での作業がたっぷりとあります。
残念ながら海外旅行に行っている暇などありません。(温泉くらいは行きたいですね。)

間もなく外構工事が本格的に始まります。
お店は休みとなります。
宜しくお願い申し上げます。

【4月24日より5月末頃までお休みします】

大型連休も間近にせまり、お出かけ先を探されている方も多いかと思います。
もしかしたら、そのリストの中に弊店の名前をあげて下さった方もおられるかもしれませんが、
どうもすみません。4月下旬から5月末までお休みを頂きます。
 
店内外の工事にともない、しばらくの間お店の営業をお休み致します。

4月17日 水曜日 定休日
4月18日 木曜日から4月23日 火曜日まで通常営業
4月24日 水曜日から5月末頃まで休業

となります。
ご迷惑お掛け致しますがご理解いただけますと幸いです。

それでは紫陽花の咲く頃に、またお会いできればと思います。

日々を綴る

2019年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
カテゴリー
最近のエントリー
アーカイブ

ページの先頭へ戻る